海底の先

日常や本、映画などで心が動いた瞬間を文章にします。

なんで好きなんだろう

私が好きなテレビ番組を挙げる。

『太田伯山(太田松之丞)』『太田上田』『伯山カレンの反省だ!!』『世界はほしいモノにあふれてる』『夜の巷を徘徊する』『ヘウレーカ!』

TVerで必ず観るもの、時間があえば観るなど状況はそれぞれだけどどれも面白いんだよなぁ。私の知らないことや日常と異なることを、押し付けることがないそれぞれの番組のテイストで観せてくれる。これらの番組を並べて気が付いたことがある。それは基本的に出演者が少ないということだ。もちろんゲストがくることもあるけれど。

 

私って、自分が大勢で話すのが苦手なだけじゃなくってテレビで人が話してるのを観るのも少人数が好きなのか!!!!!!!!!!

びっくりしちゃったよ。

 

大勢で集まっての会話が苦手なことは対人関係における能力の低さだと思っている。そしてどうにも解消しにくいコンプレックスでもある。

 

でも自分が会話に参加しなくていい場所でも少人数が好きであるならば、それは好みの問題だし…コンプ抱いていてもどうにもならない、仕方ないのだ!!

人に迷惑をかけない程度に開き直っていきたい。

 

苦手意識持つよりも、どんな場所が好きなのかなというのを探していったほうがいいんだよな、そうだよね。