海底の先

日常や本、映画などで心が動いた瞬間を文章にします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐに号泣する大人

ここ数年、涙腺がバカになっている。 感情を自分で自覚するより先にドバドバと涙がでるようになった。 ほろり、などと生易しいものではなく瞬間的にドバッとくる。一瞬で溢れて鼻水までたくさん出てくる。きたない。 よく年齢を重ねると共感できるものが増え…

お互いを否定しているわけではないのにね

通勤するときになぜか頭が動いてなにかを考え始めるクセがあるっぽい。 以下は今日ぼんやり考えていたことです。 あまりまとまっていません。 「コロナ禍であっても五輪をやってよかった」という結論になるのは感染の拡大を抑えつつ無事に終了したときである…

ホストクラブって面白そう

ホストクラブってなにやってるとこかあんま知らなかったんですよね。 高い酒飲んでてなんかギラギラしてる、ってイメージ。ヤのつく自営業と関連が…みたいなガチな怖いイメージよりもマンガ、舞台とかでポップに取り上げられてる印象もあるかな。 ホストがや…

ホストのYouTube見てたら1日終わった

「俺か、俺以外か」など名言が話題になったローランド氏のYouTubeが面白いな、というのがきっかけ。 ホストとは離れた企画から興味を持った。 東大卒24歳AD、童貞卒業企画【ローランドプロデュース】Vol.1 - YouTube ローランド氏はホスト業界から飛び出して…