海底の先

日常や本、映画などで心が動いた瞬間を文章にします。

ホストのYouTube見てたら1日終わった

 

「俺か、俺以外か」など名言が話題になったローランド氏のYouTubeが面白いな、というのがきっかけ。

ホストとは離れた企画から興味を持った。

東大卒24歳AD、童貞卒業企画【ローランドプロデュース】Vol.1 - YouTube

 

ローランド氏はホスト業界から飛び出してテレビであったりメディアにも標準をあてて広報的な活動をしているうえに、ホストという軸をしっかり持っていることが分かってくる。

超売れっ子ホスト・東城誠からROLANDに改名した本当の理由【タブー解禁】 - YouTube

 

そこだけで世界が成り立っている濃い業界から飛び出して、日本全体を相手に広報したうえで本業をメインに信念持ってやるという点は、私が好きになってきたモーニング娘。道重さゆみちゃん、講談の神田伯山先生との共通点がある。

ローランド氏は前の源氏名では毒舌で有名だったらしく、毒舌であったり言葉で巧みに表現するということも共通点だ。

 

濃い業界で培った経験と考え方と、それとは別の視点を持って広く受け入れられるような考え方も両方持つというのは並大抵のことではない。

本業でまず成功するためにはそこにどっぷり労力を使ってハマる必要があって、そうすると視野が狭くなる。そこからメディアへ、日本全体へ、視点を広げるというのはやはりそれぞれ過程がある。

大雑把にいうと複数を視点を両立させているのは上記の三者ともに、自分のファンや周囲の人に幸せになってもらうというところに到達したところにあるのかなと思う。

 

自分のためにめちゃくちゃ行動して結果だしたうえで、周囲のことを考えられるようになる(考えて行動していい立場になる)という過程が必要だから、成功者の広い視点の部分だけの考え方や言葉を聞いて真似しただけじゃ何も持ってない素人はだめなんだぞと自戒……。いやはや…

 

どんな商売でもみんな綺麗ごとの世界じゃないのに、真っ当じゃないと世間に広く受け入れられないし自分も見失っちゃうから相当の信念が必要なんだろな。

 

【ご報告】ホストクラブ閉店を決意した本音 - YouTube

 

それにしてもローランド氏がコロナ渦でホストクラブを閉店するときの従業員への思いと待遇と「ローランドという人間の正しい道を歩んでいるだけ」という言葉があまりにかっこいいし重すぎる。

 

【ROLAND Last Birthday】現代ホスト界の帝王の伝説の一夜開幕。「ROLAND-完全密着- vol.027」 [KG-PRODUCE] - YouTube

 

現役引退前のラストバースデーの映像死ぬほどかっこいいじゃんね…

こうしてホストTVまでいろいろ見てたら休日が終わりました!!!!!!

わあ!!!ホスト業界について持った印象について語りたいんですけど、文字数多くなったので後で!!!!