海底の先

日常や本、映画などで心が動いた瞬間を文章にします。

ホストクラブって面白そう

ホストクラブってなにやってるとこかあんま知らなかったんですよね。

 

高い酒飲んでてなんかギラギラしてる、ってイメージ。ヤのつく自営業と関連が…みたいなガチな怖いイメージよりもマンガ、舞台とかでポップに取り上げられてる印象もあるかな。

 

ホストがやってるYouTubeが面白くてずっと観てしまったのでホスト業界についてどう思ったか前回に続き書いていこうと思うよ。

 

ホストってまず、売り上げランキングでの争いっていう前提があるんだね。

そこ意識してなかったんかいって感じだけど客はどんなとこでもお店に行くっていうのは自分が楽しむために行くわけじゃん。

だからお店からの視点って情報として落ちがちというか。

ホストたちは売り上げ至上主義のなかで戦ってるから、お金は指名のホストをそれだけ認めてるよっていう愛情表現にもなる。

だから女の子は最初に好意を持って、ホストの世界で生きる人への愛情表現はお金だと気が付くとめっちゃ使っちゃうんだな。それだけじゃないんだろうけど。

 

「ホストクラブに初回は3000円でお酒飲み放題でいろんな人がくるよ!楽しいよ!」みたいな体験談のがヲタクのツイッターで流行ったときあったけど危ないわねアレ。

3000円で楽しめるところがある、っていう発想で行くものじゃないわ。

頑張ってるホストの人に普通に失礼。ヲタクはテリトリー外に行けるときにイキりがちだから気を付けろよ(自戒)

あと、ヲタク気質ってホストクラブとめちゃくちゃ相性いいからハマりやすい気がする。3000円じゃ済まないで一生抜け出せなくなるゾ。タダ飯は高いってこういうことだゾ。 

 

本人が楽しければ全然いいんだけどね!

ただ、売り上げがあればその手段は問われない場所なので治安が悪いことを覚悟していくべき。

貢げる金も時間もたんまりある人だけが覚悟持ってホスクラ行け!

 

ホストって金銭面だったりコンプレックスだったり事情があって頑張ってやってる人が多いわけで、イケメンだったり話術があるからホストになれるってわけじゃないんだよね。

生き残るのは大変だけど、参入するのは比較的容易という。だからいろんなホストに会う初回でイヤな目に遭うこともあるんじゃないかなと勝手に思う。ヲタクは自分のなかにも地雷たくさんあるからね。 

 

また長くなってきたわ、箇条書きでいこう。

 

・顔の美醜の感覚がかなり独特

・担当と喧嘩するのも楽しいってぐらいに俯瞰してホストと姫って関係を楽しめる大人が行くべき場所

・人間関係でぐちゃぐちゃするっていう人生のスパイスを仮想の空間で積極的に楽しむってのは大人だわね

・瞬時の娯楽に何百万も費やすのは心のバランス崩してる(人間、崩すこともあるのはよく分かってるから批判してるわけじゃない)

・ホスト、気を抜くとすぐにホスト業界に搾取される側になると思うので大変ね…

・ホスト業界は清濁併せ持った器

・そういう場所も必要だけど、「みんなおいでよ!」って場所ではないしアングラだからいろんなものを受けられられてるんだと思う

・その狭い世界から日本全国的に有名になったローランド様の凄さパネェ

・恋愛的な営業がありながらそれがプライベートに侵食してくる業界だからか、ガチな彼女をわざわざ作ることにピュアな感情を持っている発言を見かけて複雑な気分になる。そう見せかけてるだけかもしれんがな!!

・金額じゃない、ってのは売れてるから言えること

 

以上!!!私は何百万も使える金も時間もないのでホスクラ行きません!!!でもでもいろんなコンプレックスとか反骨精神を持ち寄って人間の感情がぐるぐる渦巻くなかで戦う人たちはハングリーに一生懸命生きてて面白いなと思いました!!!まる!!!