海底の先

日常や本、映画などで心が動いた瞬間を文章にします。

なんで寂しいのさ

 

コロナ禍で人と集まることってなくなりましたね。

 

あと友達増えるような環境でもないし。

 

あとまぁ、学生の期間は終わってるし結婚する気はないので自分の「〇〇式」みたいなのは葬式だけじゃんっていう。

 

人と関わるのが苦手で大勢で集まるのなんて疲れまくるから苦手って思ってたのに、いざ全くなくなると寂しく思う自分がいてびっくりします。本当にびっくり。驚愕。

さみしいね、みんなで話したりお祝いしたり遊びにいったりBBQしたり花火したりしたい。

 

苦手って思いながらそれじゃいけないと思って大学生の頃はいろんなところに参加していたけど、その中で楽しいと思える瞬間があったんだろうな。

それは私に優しく話しかけてくれたり、企画したり、おいでよって誘ってくれたりした人たちがいたからなんだよな。

あのとき疲れたけど楽しかったんだなって今更ちゃんと思う。

人と関わるのが苦手なのをなおそうって肩に力を入れるんじゃなくて、ただ楽しもうと思って参加してもよかったのかもしれない。

そっちの方が結果的にリラックスして話せて周りも楽しかったかな。今更ながら反省。

 

なんかいまちょっと寂しいけど、昔に楽しい思い出があるから寂しいんだと思うと悪くないなと思う。

あのとき私、楽しい瞬間があったんだね。

よかったね。優しくしてくれた人たちありがとう。たぶんもう会わない人たちが大半なんだけど、健康で楽しく過ごしているといいなと思う。

 

コロナ禍はやく終わるといいね。