海底の先

日常や本、映画などで心が動いた瞬間を文章にします。

物欲、物欲、物欲

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

 

しょっぱなから物欲の話をしたいと思います。

煩悩いっぱい。

そんなに物が多くなくても幸せに過ごせるというのは前提として、

なにかが欲しいという気持ちは動くエネルギーになってくれるので

贅沢に物欲にまみれてみたいと思います。

 

贅沢な物欲といえば思い浮かぶのは美容関連ですね。

エスケーツーの化粧水を使い続けてみたい。

公式通販をみたら、160mlで1万8千円ですってよ、奥さん。

さらにはふき取り化粧水、美容液、乳液とラインをそろえて使いたいですね……

美容皮膚科でフォトフェイシャルとか医療ハイフも定期的にやりたい。

こういうのって一度やればいいわけじゃないから諭吉が定期的に飛んでいきます。

 

髪や爪もお高いサロンで手入れしたい。

 

あとはお洋服。

なかなか着る機会がないから見るだけになってしまってるお高いブランドで

可愛いと思ったものめちゃくちゃに買いたい。

 

アクセサリーとかカバンとか工芸品に近いというか職人さんが作ったのを買いたい。

 

あとはジムを契約して運動したいな~

プールあって綺麗なところがいいです。

 

美味しいものも食べたい。美味しい蟹とメロンが食べたい。

 

欲しい本をいくら買っても置く場所に困らない本棚が欲しい。

そしてそんな本棚を置く場所が欲しい。

究極の物欲、家。

 

物欲の話をしようと思ったのに、目に見えないものも多くなってしまったけれど

最終的に家という究極の物欲に辿りついたのでよしとしましょう。

いやでもわりと典型的で軽薄な成金の物欲って感じで自分で笑っちゃいました。

カネとモノだけじゃやっぱり案外満足度は低いのかもね。

でもまあ夢見て現在のエネルギーにするのはいいでしょうってことでこの話は終わります。